尿失禁には早期治療と“ウェルドライ”!これで決まりでしょ?笑~♪

最近にわかにクローズアップされているのが「尿失禁や尿漏れ」ですが、これって人にはなかなか相談しづらい悩み事ですよね。もちろん、このような悩みを抱えた人は今までもたくさんいた筈ですが、従来の医学界では”生命を救うための医療”が最優先だったため、精神的ダメージが大きくとも命に差し障りのない尿失禁はさほど重要視されなかったというのが現状でした。

本来“尿失禁”とは病名ではなく“尿意がないのに尿が出たり、我慢できずに尿を漏らす状態”をいい、悩みを抱える方の9割以上が女性です。高齢の人に多いのですが、10代の女性では15%ぐらいに、また、40歳以上の女性では、2人に1人の割合で悩みを抱えているデータもあると言いますから厄介です。もちろん“男性の尿漏れ”だって珍しくはありません。
今までなら“もう年だから仕方がない”などと諦めて、泣く泣く我慢するしかないという方が殆どでしたが、いまや“Quality of LIFE”(QOL)、いわゆる“生活の質”を重要視する時代へと変化を遂げた結果、たかが尿失禁から、されど尿失禁として注目を集めるようになりました。
お蔭で尿失禁というQOLの低下に関わる問題も、治療によって解決していくことが必要とされるようになったため、誰にも相談できずに悩むのではなく、適切な治療を受ければ、不快な症状を克服し笑顔で毎日を過ごすことが可能な時代になりました。
現在では、適切な治療を受ける事で症状が改善し、治療開始が早いほどその効果も上がるという嬉しい報告もされています。
とは言え、壊れた蛇口を交換すれば問題解決!なんて簡単にいかないのが尿失禁です。
治療を続けながらも日頃のケアは必要・・・となれば、欲しくなるのが“失禁用のよい下着”です。

そこでご紹介したいのが、NI帝人商事開発の『いつもと同じ感覚の安心下着』“ウェルドライ”です。

このウェルドライは、素材にテイジンの超極細繊維「ミクロスター」を使用し、4層の安心吸収構造で横漏れ・ムレをを防止することで快適に過ごすことができる吸水体一体型の軽失禁用下着です。もちろん抗菌防臭加工で臭いも気にせずに済み、パット不要で洗濯すればくり返し使用できるコスパの良さなどメリット満載ですから、発売開始以来15年以上の長きに亘り人気を集め、女性用だけでなく男性用の商品ラインナップもますます充実しています。
『快適な生活のために、はく人の立場になって開発しました』という商品開発コンセプトでも判るように、“サラッとさわやかで、見た目やはき心地もとっても自然”なのが、『いつもと同じ感覚の安心下着』“ウェルドライ”の最大の特徴であり、“大人のオムツ”とは大きく一線を画する処です。
機能はもちろんのこと、いつもと同じように違和感なく過ごせることって、大切ですよね。
尿漏れ 男性

興味をお持ちの方は、下記のテイジン・セレクトショップ“くらし@サイエンス”をチェックをおススメします!
男性の尿漏れ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です